波崎合宿を終えて

久しぶりの投稿で申し訳ないです。普段木曜日を担当している島田です。

 

8月12日~15日、3泊4日で茨城県の波崎に合宿に行ってきました。

合宿中の様子については他のマネージャーがのちに投稿すると思うのでお楽しみに!

 

私は合宿を終えた時点での感想を書こうと思います。

 

今回は、到着した日の午後から出発する日の午前まで、試合づくしの合宿になりました。

東京よりは風があった気がしますが、ものすごく暑い中、無事に全試合をやりきった選手、コーチ、マネージャーたちはほんとによく頑張ったと思います。(私は半日ダウンして宿舎でお留守番させてもらってました)

波崎は3月11日にも私たちが滞在していた場所で、懐かしいものがありました。

でも地震の跡形もほとんどなく、グランドも元通りになっていたのでちょっぴり感動!

 

個人的には、ちょっとしたトラブルが続き、みんなに申し訳なかったなと反省しています。

今回私が練習試合を組む担当だったのですが、

14日の江戸川大戦では、キックオフ時間の1時間のミスで、選手たちには1時間も芝生の上に待機させてしまいました。

そこで体力を奪ってしまったかなと((+_+))

直接的には私たちのミスではなかったかもしれませんが、十二分の確認が必要だったと思います。

 

それから、合宿中に地元で行事があって参加できなかった選手もおり、マネージャーとしてそういうことの調査も事前にできたかなと思います。合宿場所から悩んでしまい、日程の変更をしてしまったことも避けられたことだと反省しています。

今後もっと合宿がより良いものになるために、来年以降後輩たちには改善していってほしいと思っています。

 

大げさな言い方ですが、30人近くの選手の管理を任されてる以上、その自覚をもっと持たなければいけないなとこの合宿で再確認しました。

 

さすがに、15日の横浜市立大戦で、グランドの水道が壊れて水が出ないとの連絡をうけたときにはどうしようもありませんでしたが…(笑) あのときは送迎バスの運転手さんの素晴らしい行動力のおかげで助かりました!

 

いろいろとありましたが、全員無事に何事もなく合宿を終えることができよかったと思います。

この練習試合で学んだこと、経験を生かして、

いよいよ今月末から始まる秋季リーグに向けて頑張ってほしいと思います。

 

 

合宿中に撮影した写真を近日中にフォトギャラリーにアップするので是非ご覧ください♪

What's New

2011/10/25 「フォトアルバム」「マネージャーの小言」更新しました。

2011/10/15 「フォトアルバム」「マネージャーの小言」更新しました。

2011/10/6 「フォトアルバム」更新しました。

2011/10/3 「マネージャーの小言」更新しました。

2011/9/29 「マネージャーの小言」更新しました。

2011/9/25 「マネージャーの小言」「フォトギャラリー」更新しました。

2011/9/21 「フォトギャラリー」更新しました。

2011/9/11 「マネージャーの小言」更新しました。

2011/9/5 「マネージャーの小言」「フォトギャラリー」更新しました。

2011/9/4「マネージャーの小言」「フォトギャラリー」更新しました。

2011/8/20 「マネージャーの小言」更新しました。

2011/8/17「マネージャーの小言」更新しました。

 

2011/8/13 「マネージャーの小言」更新しました。

011/8/11 「監督の戯言」更新しました。

 

 

2011/8/11 「監督の戯言」更新しました。

 

2011/7/30 「監督の戯言」更新しました。

2011/7/27 ホーム、「監督の戯言」更新しました。

2011/7/15 「監督の戯言」更新しました。 

2011/7/5 「監督の戯言」更新しました。

2011/6/27 ホームニュース「試合結果」更新しました。

2011/6/25 「マネージャーの小言」更新しました。

2011/6/22 ホームニュース「監督の戯言」更新しました。

 

2011/6/20 「試合結果」「マネージャーの小言」ホームニュース一覧更新しました。

2011/6/13 ホームニュース、試合結果、「監督の戯言」更新しました。

2011/6/10 「マネージャーの小言」更新しました。

 

2011/6/7 「監督の戯言」「マネージャーの小言」更新しました。

ホームのニュース一覧更新しました。

2011/6/2 「監督の戯言」「マネージャーの小言」更新しました。

2011/5/29 東工大(A)との練習試合は雨天のため中止となりました。

 

2011/5/25 チーム・選手紹介、スタッフ紹介更新しました。

2011/5/25 春季日程更新しました。

2011/5/22 上智大との練習試合は雨天のため中止となりました。