体育館TR 私のマネージャー体験記1

 

こんにちは(。・ω・)ノ゙♪

本当は日曜日担当だけど、色々あって今週だけ土曜日担当の

アンパンマンのものまねが得意な、2年マネひめこです(o^-^o)笑

 

今日は、15:30~の練習の予定を急遽変更して、11:00~体育館TRでした。

Bチームは11:00~12:30まで、Aチームは12:00~13:15までの2つに別れてのTR!

 

まずBチームは、

4対1のパス回し ←(゚_。)?

3対2のパス回しでした。

今日のBチームの目的は、自分がどれだけパスを回せるかどうかで、

それぞれ自分の実力が分かったみたいなので良かったと思います(・ω・)Good!

 

Bチームの練習を見ていて嬉しかったことは、

今年2年生で新しく入部してきた子が皆を上手く引っ張っていたこと!

これからも積極的に声出ししてBチームをまとめてほしいですU^ェ^U

 

それからAチームは、

4対4のミニゲーム(途中で部室行ってたので、最初は分かりませんが)でした。

グランドTRとは違って皆楽しそうにゲームをしていました(*゚▽゚)ノ

生き生きとプレーしていたので、良かったとおもいます♪

 

今日は、

チームがまとまっていて、良い雰囲気だった

と思います。

 

そして、練習が終わってからは2人の選手とユニフォームの注文をしました。

結局後でかけ直すことになったけど・・・。

「裏で支えてくれている人がいるからこそサッカーができる」

ということを忘れないで練習に励んでほしいですね❤

 

 

 

そしてそして、私ひめこは、

桜美林大学サッカー部マネージャーをしている時期も含めて、

マネージャー歴な・なんと!!

 

7年

 

でーーーすo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

 

そんな7年のマネージャー人生で学んだこと、嬉しかったこと、悔しかったことなどを

毎回ブログの最後に書きたいと思います。

 

今回のお題は「スランプ」です。

 

スランプとは、スポーツ経験のある方なら必ず経験したことがあると思います。

心身の状態が一時的に不振になっている状態。また、実力が発揮できず、成績などが一時的に落ち込んでいる状態のことです。

 

私が中学1年で、マネージャーになってまだ間もない頃、エースの先輩がスランプに陥りました。

私は、そんな先輩を一生懸命に気づかい、「大丈夫!次は上手くいくよ!」と励まし続けていました。

すると先輩は、「なぜか分からないけど、ひめこに大丈夫って言われたら大丈夫な気がしてきた!」と言って力強く100mを走りきりました。

すると、自己ベストを上回る大きな記録を叩き出しました(; ゚ ロ゚)

 

私は、スランプ時代の先輩を見てきたので、涙が出るほど嬉しかったですo(;△;)o

 

そして、顧問の先生が教えてくれたとは、

「スランプには2通りあって、1つは短期的スランプ、もう1つは長期的スランプ。

あいつの場合、本当は長期的スランプだったんだ。でも、ひめこの声かけのお陰で乗り越える事が出来たのかもしれないな・・・。」

でした。

 

スランプは、

本人の気持ちも大切ですが、仲間の声かけによって抜け出すこともできるのです。

(ただの素人の私の見解ですが・・・。)

 

なので、マネージャーの声かけも大切になってきます(・x・)

上手な声かけが出来るマネージャーになれる様これからも頑張りたいです♪

 

 

 

そして、明日春季の後半戦、第3節vs東京理科大です。

私は、検定の時間が試合とまるまるかぶっているため、参加できません(ノω・、)ショボン

 

なので、今いっぱい応援しておきます!!!

 

がんばれーー!“ヘ(゚▽゚*)

 

明日、いい結果報告を期待してます❤

 

2年マネ✿ひめこでした。おつぽん。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Conrad (日曜日, 22 7月 2012 08:24)

    My spouse and I stumbled over here coming from a different web page and thought I may as well check things out. I like what I see so now i�m following you. Look forward to looking at your web page for a second time.

What's New

2011/10/25 「フォトアルバム」「マネージャーの小言」更新しました。

2011/10/15 「フォトアルバム」「マネージャーの小言」更新しました。

2011/10/6 「フォトアルバム」更新しました。

2011/10/3 「マネージャーの小言」更新しました。

2011/9/29 「マネージャーの小言」更新しました。

2011/9/25 「マネージャーの小言」「フォトギャラリー」更新しました。

2011/9/21 「フォトギャラリー」更新しました。

2011/9/11 「マネージャーの小言」更新しました。

2011/9/5 「マネージャーの小言」「フォトギャラリー」更新しました。

2011/9/4「マネージャーの小言」「フォトギャラリー」更新しました。

2011/8/20 「マネージャーの小言」更新しました。

2011/8/17「マネージャーの小言」更新しました。

 

2011/8/13 「マネージャーの小言」更新しました。

011/8/11 「監督の戯言」更新しました。

 

 

2011/8/11 「監督の戯言」更新しました。

 

2011/7/30 「監督の戯言」更新しました。

2011/7/27 ホーム、「監督の戯言」更新しました。

2011/7/15 「監督の戯言」更新しました。 

2011/7/5 「監督の戯言」更新しました。

2011/6/27 ホームニュース「試合結果」更新しました。

2011/6/25 「マネージャーの小言」更新しました。

2011/6/22 ホームニュース「監督の戯言」更新しました。

 

2011/6/20 「試合結果」「マネージャーの小言」ホームニュース一覧更新しました。

2011/6/13 ホームニュース、試合結果、「監督の戯言」更新しました。

2011/6/10 「マネージャーの小言」更新しました。

 

2011/6/7 「監督の戯言」「マネージャーの小言」更新しました。

ホームのニュース一覧更新しました。

2011/6/2 「監督の戯言」「マネージャーの小言」更新しました。

2011/5/29 東工大(A)との練習試合は雨天のため中止となりました。

 

2011/5/25 チーム・選手紹介、スタッフ紹介更新しました。

2011/5/25 春季日程更新しました。

2011/5/22 上智大との練習試合は雨天のため中止となりました。