ゴールに飢えた選手

本日、明治学院Gにて春季2節目の試合が行われました。

結果は4-0と勝利を収めることができました。

 

貴重な休日に足を運んで下さった保護者な皆様、また学校関係者の方々、この場をかりてになりますがありがとうございました。

また、ブログにコメントをくださる方ありがとうございます。

私はサッカーという競技は大変素晴らしいスポーツだと再度実感しました。

差し入れを頂いたり声援をおくって頂いたり、人と人がこんなにも協力し合えるスポーツはそうないと思います。

勝利して(見ていて楽しい試合)恩返し出来たこと、大変うれしく思います。

 

 

ただいまの時間4時。

2日ろくに寝ていなかったせいもあり、帰宅の際仮眠をとりつつブログ更新が今になります。

 

タイトルにあるように「ゴールに飢えた選手」これが今日一番の収穫でした。

前半、けが人やコンディション不足などの事情・審判・相手チームのスタイルを考え、1年生FWの抜擢!

パフォーマンスの高い仕事をし結果を残してくれました。

 

1-0

 

後半、いつものメンバー・・・ではないが、いつもと同じスタイルにもどし、相手の攻撃起点をもう一度確認し合い後半3点。

反省点といえば

・落ち着きのなさ

・サブの試合経験不足

があげられる。

これらは来週選手達に伝えるとして・・・

 

 

1名ずっと気がかりな選手がいた。

もちろん全員気がかりなのだが、この1名に関しては最近暗闇に入り込みコンディションがあまりよくなかったからだ。

彼は入部してからあまりシュートを打たず、打てる場面でもパスをしていた選手です。

当初チームにたいして、パスのことばかり言っていた問題もあると思います。

左利きということもあり、何か発想があるのは見てて分かっていました。

こちらとしてはシュートを打ってほしい・・・・困った。

 

しかし、今日の試合はやってくれました!(吹っ切れたのかな!?)

試合展開がある程度形になってきたということもあるのだろう。

ピッチを思う存分走り、常にゴール(シュート)を意識。

相手の守備陣の意識を引き付け、それでもラインを切りさいて突破していました。

彼が触発させたのか、前線にいる選手が触発させたのか・・・とにかくゴールに飢えた突破やシュートと展開してくれました。

 

収穫だ!

 

 

残り2節。

中盤の問題・サイドバックの問題・「3」と呼んでいる位置での攻撃展開・・・

また、もう1名(FW)の問題。

問題だらけの課題だらけだが、ないよりは、問題も課題もあったほうが幸せ。

全勝できるようまずやるべきはコンディション維持。選手とのコミュニケーション。

 

 

次節も応援宜しくお願い致します。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    王様 (火曜日, 14 6月 2011 22:14)

    監督さん、2勝目おめでとう
    問題・課題、山積みのようですが、頑張ってください。
    勝つことは、自信になりますよね。
    チームの総合力で素晴らしいプレーを見せてください。

  • #2

    問題児 (水曜日, 15 6月 2011 13:00)

    おめでとうございます。
    気になることがあるんですけど、
    FWさんはどんなことが問題なのですか?

What's New

2011/10/25 「フォトアルバム」「マネージャーの小言」更新しました。

2011/10/15 「フォトアルバム」「マネージャーの小言」更新しました。

2011/10/6 「フォトアルバム」更新しました。

2011/10/3 「マネージャーの小言」更新しました。

2011/9/29 「マネージャーの小言」更新しました。

2011/9/25 「マネージャーの小言」「フォトギャラリー」更新しました。

2011/9/21 「フォトギャラリー」更新しました。

2011/9/11 「マネージャーの小言」更新しました。

2011/9/5 「マネージャーの小言」「フォトギャラリー」更新しました。

2011/9/4「マネージャーの小言」「フォトギャラリー」更新しました。

2011/8/20 「マネージャーの小言」更新しました。

2011/8/17「マネージャーの小言」更新しました。

 

2011/8/13 「マネージャーの小言」更新しました。

011/8/11 「監督の戯言」更新しました。

 

 

2011/8/11 「監督の戯言」更新しました。

 

2011/7/30 「監督の戯言」更新しました。

2011/7/27 ホーム、「監督の戯言」更新しました。

2011/7/15 「監督の戯言」更新しました。 

2011/7/5 「監督の戯言」更新しました。

2011/6/27 ホームニュース「試合結果」更新しました。

2011/6/25 「マネージャーの小言」更新しました。

2011/6/22 ホームニュース「監督の戯言」更新しました。

 

2011/6/20 「試合結果」「マネージャーの小言」ホームニュース一覧更新しました。

2011/6/13 ホームニュース、試合結果、「監督の戯言」更新しました。

2011/6/10 「マネージャーの小言」更新しました。

 

2011/6/7 「監督の戯言」「マネージャーの小言」更新しました。

ホームのニュース一覧更新しました。

2011/6/2 「監督の戯言」「マネージャーの小言」更新しました。

2011/5/29 東工大(A)との練習試合は雨天のため中止となりました。

 

2011/5/25 チーム・選手紹介、スタッフ紹介更新しました。

2011/5/25 春季日程更新しました。

2011/5/22 上智大との練習試合は雨天のため中止となりました。