大会3日前

いよいよ大会3日前となった。

今日の天候も雨。

AとBチームにわけ、AはMT後に体育館にてTR。Bチームは先にTR。

今年は新1年生がわんさか入部してくれたおかげでチームに活気??が出てきたように思う。

・・・のは私だけだろう(笑

何にしろ、紅白戦やゲームが出来る人数を確保できたのは大変うれしいことです。

 

しかし!今日Bチームの表情を見ていたらふと思ったことが。

ちょうどBがAのTRを見ている?(実際Bは筋トレ中)時に、まるで雛が親鳥の帰りを待っているかのような表情をしていたのだ。

監督(兼監督だが)をやっていて難しいのは、選手やマネージャーのモチベーションを保つこと。

こうも人数が大会前にどかっと増えると、一人で見ているのに限界を感じることがある。

ましてや今の季節は梅雨。

難しい・・・・

 

弱音を吐いてる場合ではないので、選手の表情を今まで以上によく見る、そして話しかけることをする。すると出てくる出てくる面白い話しが。

歳が近いこともあるのだろう。サッカー以外で悩んでいたり、もちろん現状に不満を抱いていたり・・・身体の不調なんてことも出てくる。

 

ここからは私の悪いところであるのだが、聞いた話し全てを考えてしまうことだ。

もはやカウンセラーに近い。

身体が一つでは足りないので、今後はマネージャーに任せるとする。

 

大分雑談になってしまったが、大会まで3日。対戦相手の傾向など話すことはできた。

後は選手がどこまで応えてくれるのか・・・まだまだ勝負弱いチームだが、コンセプトの理解は深まってきた。

今年来年と見物なるチーム間違いなし!だろう。

What's New

2011/10/25 「フォトアルバム」「マネージャーの小言」更新しました。

2011/10/15 「フォトアルバム」「マネージャーの小言」更新しました。

2011/10/6 「フォトアルバム」更新しました。

2011/10/3 「マネージャーの小言」更新しました。

2011/9/29 「マネージャーの小言」更新しました。

2011/9/25 「マネージャーの小言」「フォトギャラリー」更新しました。

2011/9/21 「フォトギャラリー」更新しました。

2011/9/11 「マネージャーの小言」更新しました。

2011/9/5 「マネージャーの小言」「フォトギャラリー」更新しました。

2011/9/4「マネージャーの小言」「フォトギャラリー」更新しました。

2011/8/20 「マネージャーの小言」更新しました。

2011/8/17「マネージャーの小言」更新しました。

 

2011/8/13 「マネージャーの小言」更新しました。

011/8/11 「監督の戯言」更新しました。

 

 

2011/8/11 「監督の戯言」更新しました。

 

2011/7/30 「監督の戯言」更新しました。

2011/7/27 ホーム、「監督の戯言」更新しました。

2011/7/15 「監督の戯言」更新しました。 

2011/7/5 「監督の戯言」更新しました。

2011/6/27 ホームニュース「試合結果」更新しました。

2011/6/25 「マネージャーの小言」更新しました。

2011/6/22 ホームニュース「監督の戯言」更新しました。

 

2011/6/20 「試合結果」「マネージャーの小言」ホームニュース一覧更新しました。

2011/6/13 ホームニュース、試合結果、「監督の戯言」更新しました。

2011/6/10 「マネージャーの小言」更新しました。

 

2011/6/7 「監督の戯言」「マネージャーの小言」更新しました。

ホームのニュース一覧更新しました。

2011/6/2 「監督の戯言」「マネージャーの小言」更新しました。

2011/5/29 東工大(A)との練習試合は雨天のため中止となりました。

 

2011/5/25 チーム・選手紹介、スタッフ紹介更新しました。

2011/5/25 春季日程更新しました。

2011/5/22 上智大との練習試合は雨天のため中止となりました。